FC2ブログ
💛 あなたはとてもステキな人です。

💛 あなたは愛され大切にされる価値のある人です。


布団に入る前に、面白い映像が見えることがあります。

眠くて潜在意識が開いているからでしょうね。



5才くらいの女の子が、先に何かがついた紐をブンブン振り回している。

その子を見ていると、自由とか強さいう言葉が浮かんでくる。

あれ、この子、わたしのインナーチャイルドかな。

今までは、幼い頃の自分自身がチャイルドだったのに、変わったのかな。



現実世界で生きているわたしは、心が揺れることも傷つくことも落ち込むこともあるのに。

この子がわたしのチャイルドだとすると、ずいぶん元気。

でも、それはわたしが潜在意識にある傷ついた自分自身を解放し癒してきたから。



インナーチャイルドセラピーと言っても、いきなりチャイルドを出してしまうと、つらくなります。

インナーチャイルドは、自分の感情を反映したイメージとして出てくるからです。

自分の心が傷ついたままだと、チャイルドもふさぎこんでいたり、悲しそうだったり、心を閉ざしていたり。



その状態からチャイルドを育てていくのは、時間もかかるし、忍耐が必要です。

でも、つらい感情を解放してからだと、元気なチャイルドと会うことができます。



ですから、わたしのインナーチャイルドセラピーは年齢退行から入ります。

年齢退行セラピーに十分に時間をかけて、感情を解放し癒してから、チャイルドに出てきてもらいます。



1、2、3。

ほら、元気なチャイルドが現れました。

そこから自分でチャイルドを育てていってくださいね。

s-IMG_1487.jpg


ホームページはこちら
セラピースペースFuture


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://healing2room3.blog.fc2.com/tb.php/608-ee9d63ea