FC2ブログ
💛 あなたはとてもステキな人です。💛

💛 あなたは愛され大切にされる価値のある人です。💛


誰でも心の中にもうひとりの自分がいます。

その自分は、真の自分、ハイヤーセルフ、スピリットと言ってもいいし、潜在意識と言ってもいいでしょう。


わたしたちは、いつも頭 (顕在意識) でごちゃごちゃ考えていますが、考えた末に出てきた答えは、たいてい「何かちがうなあ」とか不安や怖れがつきまとうものだったりします。

でも、潜在意識と話すと、「これだっ!」と納得できる答えが来ます。

潜在意識は、自分のことを何でも知っているし、一番よく分かってくれているからです。


潜在意識と話すのは、誰でもできます。

目を閉じて、ゆっくり呼吸しながら集中すればいいのです。

質問があったら質問して、何も考えずに答えを待ちます。


そんなことできないって?

それは、「自分には、そんなことできない」と思い込んでいるから。

また、心を空にして集中することに慣れていないということもあります。


ヒプノセラピストの仕事は、クライアントさんを集中している状態に誘導すること。

あとは、クライアントさんが自分の潜在意識と対話するのです。


心にいるもうひとりの自分は、いつもわたしたちに話しかけています。

ただ、わたしたちがその「ひそやかな声」を聞こうとしないだけ。


いつもも、うひとりの自分の声に耳を澄まし、話しかけていると、親密なコミュニケーションができるようになりますよ。(*^^*)

s-IMG_3317.jpg


ホームページはこちら
セラピースペースFuture
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://healing2room3.blog.fc2.com/tb.php/604-d8c2c4fb