FC2ブログ
今、BSでハリー王子とメーガン・マークルさんの祝賀パレードを中継しています。

ウィンザー城で結婚式を終え、青空の下、お城の見える通りを白馬の馬車に乗って行く二人。

まるで、おとぎ話そのものに見えます。

でも、この二人が英国民から支持されているのは、熱心に慈善活動に取り組んでいるから。

結婚祝いも、自分たちが選んだチャリティー団体に寄付されるらしい。

英国民は、王室から社会へと広がる変化を期待しているのですね。


わたしも、このお二人いいなあと思います。

ただ素敵なカップルだからとか、王室に対する憧れからではありません。

同じ目的と使命を持った二つの魂が、協力して、それを遂行しようとする姿に感動を覚えるのです。

王子と妃という立場は影響力が大きく、光を広げる活動にはうってつけでしょう。

お二人はツインソウルかもしれませんね。

別に王室でなくてもいい、どんな設定でもいいのです。

二つの魂が同じ目的のために力を合わせる姿には、本当の愛があります。

わたしたちは、そこに感動するのかもしれませんね。

s-IMG_2127.jpg

スポンサーサイト



北朝鮮が核放棄?

米朝首脳会談の行方は?

世界情勢は大きく動いているように見えますが、どうなることやら。

このゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごされましたか。


わたしのゴールデンウィークは家族の緊急手術、介護の日々でした。

介護の経験のある方なら分かると思いますが、介護しているといろいろな感情が出てきます。

もちろん、ネガティブな思考や感情も顔を出してきます。

でも、誰だって自分の中にあるネガティブなものを見たくないので、まずは気づかないふりをします。

そして、ほかの人のせいにしたり、自分は被害者だと思ったりします。

でも、そんなことをしてごまかしても、もっとモヤモヤした嫌な気持ちになるだけ。


そんなときは、目を逸らさずに自分の心をまっすぐに見つめてみましょう。

すると、「ああ、わたしはこんなふうに考えていたんだ」と気づくことがたくさんあります。

そして、自分の正直な思いと感情に気づくと、この状況において自分がどう考えどう行動したらいいのかが見えてきます。


どんな状況からも学ぶことはある。

そして、その学びこそが自分へのプレゼント。

一歩成長した自分に気づくと、心が軽く爽やかになります。(*^^*)

ホームページはこちら
セラピースペースFuture