FC2ブログ
春のコートを買いに行きました。
ちょっと迷いました。
Aのほうは、洒落たデザインなのですが、白っぽくてすぐに汚れそう。
クリーニングに出すのも面倒だし。
Bのほうは、デザインもまあまあだけどやや平凡。

結局、Aのコートにしました。
パッと見たとき、こちらのほうが素敵だと思ったからです。
何かを決めるとき、条件やら何やらを持ち出してくると、迷路に入りこんでしまいます。
こんなときは、やはり自分のハートに聞くのが一番。
どれが気に入った?
ハートが気に入ったものが、やはり後悔しないものなんですね。

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2017.02.13 自分を癒す力
久しぶりにお会いしたクライアントさんの元気な姿を拝見することほど、うれしいことはありません。
いろいろなことに気づかれて、気持ちが変わり、ものの見方が変わっている。
自分癒しの旅を着実に歩んでいるのです。
ご本人にしたら、腹を立てたり、落ち込んだりしながら、少しずつの変化と思っているかもしれません。
でも、少しずつでも意識が変化するということは、やはりすごいことだなあと思うのです。
行き詰まりを感じて、何とかしたいと思うとき、人はもう自分癒しの旅にとりかかっています。
みんな、ちゃんと自分で自分を癒す力を持っているんですね。(*^-^*)

s-IMG_1016.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


感情を解放していると、感情がいくつもの層になっていることに驚かされます。
解放するまでは、ただ胸がキュッと縮まる何かだと思っていたのに、それは素っ気なくされたことに対する悲しみであり、その下には「わたしをもっと認めて、愛して」という思いがあり、またその下には「わたしの思うとおりに動いてほしい」という思いがあります。
人を見て苛立つ気持ちの下には、罪悪感があり、本当は自分を責めていたりします。
ひとつを解放すると、その下にある感情や思いが現れてくるので、まるで筍の皮をむいているよう。
でも、根気よく解放していくと、確実に軽くなり楽になっていきます。

s-IMG_0952.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村