FC2ブログ
今日は友人とランチ。
突然、思い立ってランチに誘ったら、お互いの都合が合ったのが今日。
そして、今日はちょうど友人の誕生日だったのです。

おいしいランチを食べたあと、彼女に感情解放のレッスンをさせてもらいました。
すると、ほんの3分ほどの時間で、すごく安らかな気持ちになったと喜んでくれました。
彼女の安らいだ顔を見ると、わたしもとてもうれしい気持ちになりました。

こんなことも奇跡なんですね。
キリストの再臨じゃなくても、探せば日常の中に奇跡はたくさん隠れています。
そのひとつひとつを「ありがとう」と喜びたいと思います。(*^-^*)

s-KIMG0027.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



怒り、苛立ち、怖れ、悲しみ、喜び、幸福感・・・わたしたちは様々な感情を感じながら生きています。
感情は十分に感じると、スッと消えていきます。
逆に抑え込んだり見て見ぬふりをすると、いつまでも消えずに残ります。
そして、潜在意識に溜まっていきます。
いっぱい溜まってしまうと、苦しくなり生きづらくなります。
抑え込む習慣がつくと、自分が何を感じているのかさえ分からなくなります。
でも、抑え込まれた感情が、外に出てきたら、解放するチャンス。
感情は解放されたくて、たまらないのです。
その感情を解放したいかどうか、自分自身に訊いてみましょう。
解放したいと思ったら、「わたしは○○の感情を解放します」ときっぱりと宣言してください。
宣言と同時に、その感情がポーンとあなたのハートから飛び出して宇宙に消えてゆくところをイメージをします。
さあ、そのあと、あなたのハートはどうなったでしょうか?
お楽しみです。
でも、楽になることはまちがいありません。

h-s-KIMG0047.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
友人に1010ナンバーの話をしたら、ドリーン・バーチューのエンジェルセラピーからエンジェル・ナンバーの話になりました。
ネットで調べてみたら、エンジェル・ナンバー早見表というのが、ちゃんとあるのです。
ちなみに、1010は、神からのメッセージで、光の道を歩みたいという願いが通じたシルシらしいです。
また、111と1111は、エネルギーの通り道が開いたので、思考が素早く現実になるとき。
思考を賢く選んで、望む未来にフォーカスするようにとありました。

まさに自己解放ですね。
ちょっとショックなことがあり、動揺してしまいました。
でも、そんなときこそ、自分の心にあるものに気づくとき。
解放のチャンスなのです。
いつの間にか重たくなってしまった感情や欲求をどんどん解放しています。
確実に軽くなっていくのが分かります。

s-KIMG0032.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

占星術で今年の運勢を見てみたら、「イメージチェンジするといい」と出ていました。
わたしは、占いもおみくじもいいとこ取りです。
「イメージチェンジ?いいじゃない」と思いました。
瞑想中に、イメージチェンジした未来の自分が見えました。
グレーのゆったりしたシャツにきれいな色がたくさん入ったふわふわのスカーフを巻いて、ちょっと妖精風でした。
妖精風のおばさんだって、いいじゃないですか。
今度、洋服を買うときは、妖精を意識して買うつもりです。
どんな格好をしたって、何をしたっていい。
あの世に行くまで、目いっぱい生きることを楽しみたいと思います。

s-IMG_1044.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
数霊(かずだま)と言って、数にも力があることは良く知られています。
でも、わたしの場合は、数字の組み合わせに自分なりのメッセージを読み取っています。
今日、あることを決意したあと、車を運転しました。

最初に見たのが、2525。
これは、ニコニコに通じるので、わたしにとってはラッキーを意味しています。
次に見たのが、3399。
これもサンキューに通じるので、いい組み合わせです。
そして、111。ぞろ目やシンメトリーも、わたしにとってはラッキーな組み合わせ。
気づくと、わたしの前を走っていた1010の車が、わたしの入ろうとしている駐車場に入って行きました。
その車は左方向へ、わたしは右の方に止めました。
車を降りると、わたしの隣に1010の車が。
さっきのとは別の車です!
買い物を終えて、駐車場を出ようとしたら、今度は111の車が続いて3399の車が入ってきました。

さほど大きくない都市でも、こんなナンバーの組み合わせに出合う確率は、かなり低いものでしょう。
おおざっぱですが、これは「それでよし、行け行け、Go Go!」というメッセージと受け取りました。(*^^)v

s-KIMG0009.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。😊
初詣には行かれましたか?
わたしは、やっと三日に千秋公園にある八幡神社に参拝しました。
混雑を避けてか、この日に参拝される人たちもちらほら。
神社に参拝するやり方については、いろいろな人がいろいろなことを言っていますね。
参考になるかどうか、わたしのやり方を書いてみますね。
それなりの志しを入れた「のし袋」を賽銭箱に入れ、鈴を鳴らし、自分なりに拍手参拝し、心の中で、「ありがとうございます」とお礼を言いました。
「のし袋」に自分の名前と住所を書いたほうがいいと言う人もいますが、わたしは何も書きません。
そして、願い事もしません。
神様は、そんな事すべてご存知のはずですからね。
願い事は、神社でしなくても、「わたしは○○する」と自分に宣言するだけで、目標に向けてエネルギーが動き出します。

いつか、観光地にある祠に近づいたとたん、ものすごい重たいエネルギーが渦巻いているのを感じ、怖くて近づくことができなかったことを思い出します。

願い事に執着するより、「ありがとう」という感謝の言葉と心こそ、神様はすっと受け取ってくださるのではないでしょうか。

s-IMG_1076.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村