FC2ブログ
頭の中にあるCDには、どんな歌詞が入っていますか?
それは、あなた自身の言葉のほかに、お父さんやお母さんが吹き込んだ言葉、いわゆる世間で言われている言葉などが入っているのではないでしょうか。
「わたしは・・・な人間」「わたしには無理」「わたしには出来ない」「わたしにはそんな幸せは来ない」
そんな言葉がぎっしり詰まった古いCDをいつまで回し続けるつもりですか?
そんな古いCDのネガティブな言葉を信じるのは止めましょう。
そんな言葉で自分という人間を制限してしまうのは、もったいないことです。
あなたは、もっと大きく、もっと強く、素晴らしい可能性に満ちた存在です。
今年ももう残すところ、あと一日。
そんな古いCDは思い切って捨てて、新しい自分を創造しましょう。

s-KIMG0052.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



今朝、目覚めたのが7時。
冬はやはり寝坊になってしまいます。
朝食の準備をしていると、窓の外がパーッとオレンジ色に輝き始めました。
朝日だ!
すぐにスマホを持ってベランダに出ると、顔を出した朝日の中で、雪が舞っていました。
朝日の上には重たい雲が。
晴天の日が日本一少ない秋田では、こんな朝日を見ることができる機会はそうめったにありません。
ラッキーです。
わたしたちは、この美しい地球に肉体をもって生まれてきました。
わたしたちも自然の一部です。
わたしたちが、ちょっとその気になって注意を向けさえすれば、日差しに輝く雪の結晶も、水たまりに張った薄氷も、鉢に咲き残った一輪の花も、一瞬一瞬の自然の変化を楽しむことができます。

i-s-h-KIMG0061 (1)

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村






わたしたちは、いつも何かを考えています。
でも、こんな時間を持つと面白いですよ。
目を閉じて、何にも考えずにじっと耳を澄ませてみます。
すると、ほら、キーンとかジーンとかいう音が聞こえてきませんか。
これは、普段は気づかずにいるけれど、耳鳴りかもしれませんね。
まあ、耳鳴りでも何でもいいんです。
さらに、この音に耳を傾けていると、音が一定のリズムをもっているのが分かります。
もっと聴いていると、音の色やキラキラ、チカチカといった光も見えてきます。
そして、自分の周囲の空間には、充満したエネルギーが振動していることに気づくことでしょう。
s-cosmos 9

何もないんじゃないんですね。
びっしりあるんです。
そして、わたしたちは皆そのエネルギーでつながっているんですね。


ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
宇宙の采配に気づいていますか?
今日、わたしは歯医者の予約時間に遅れそうでした。
でも、「こんなときは、きっと前の患者さんに時間がかかっているから大丈夫」と思っていたら、ぎりぎりセーフ。
そして、案の定、前の患者さんがまだ診療中で、十分間に合いました。
そのあと、友人から野菜をたくさん頂きました。
大好きなサツマイモ、人参、玉ねぎ、長ネギ。
特に、長ネギは青い部分が体にいいと聞いたので、青い葉のついているのが欲しかったのですが、たっぷりとついていました。
日常の小さな出来事ですが、これも宇宙の采配だと気づくと、とてもうれしくなります。
小さなことも大げさに感謝しましょう。
すると、宇宙はもっともっと与えてくれます。

s-IMG_1014.jpg


ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
ヒプノセラピー(催眠療法)を受けて、大きな気づきや癒しを体験したあと、自分がまた元の状態に戻ってしまうのではないかと心配される方がいます。
気づいたこと学んだこと癒されたことが消えるわけではありませんが、回復、進歩は一夜にして起こるわけではないし、直線的に進むわけでもありません。
あなたは、潜在意識の扉を開けて、本来の自分を取り戻す入口に立ちました。
さあ、本当のスタートはここからです。
これまでの年月、ずっと使い続けてきた考え方、行動のパターンを捨てて、新しいパターンを使って生きていくためには、自分で自分をトレーニングする必要があります。
「より良い自分になりたい、もっと生き生きと楽しく生きたい」という希望が、トレーニングする忍耐と意志の力を生み出してくれることでしょう。
時には、少しも回復、進歩が感じられず、がっかりすることもあるかもしれません。
でも、あなたは波打ちながらも確実に進んでいます。
もし、助けが必要なら、いつでもFutureのドアを叩いてください。

s-IMG_0977.jpg

クここをリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

生きていると、いろいろなことが起こります。
そんなとき、自分の不運を嘆いたり、抗ったり、何とかしようとジタバタしますね。
でも、ちょっと立ち止まって、流れに身を任せてみましょう。
抵抗を止めて力をぬくと、ほら、川岸の景色が見えてきます。
空の青さや雲のたたずまいを眺め、風を感じましょう。
心が静かになったら、起こった出来事が自分に何を教えてくれているか、考えてみましょう。
すべての出来事は、あなたを苦しめるためではなく、あなたに何かを教えてくれるために起こるのです。
その何かが分かっても分からなくても、とにかくそれを受け入れようと心を決めるのです。
すると、不思議なことが起こります。
流れに逆らっていたときには、水を飲んでアプアプしていたのに、身を任せようと決めたとたん、大きな力があなたを後押ししてくれるように、物事が都合よく展開してゆくようになります。
あなたは、いつの間にか眺めのよい安全な場所にたどり着いたことに、そして自分が大きく成長していることに気づくことでしょう。

s-IMG_0987.jpg


ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
Futureの新メニュー、「自己解放レッスン」には願望実現あるいは引き寄せの要素も入りますが、それだけではありません。
自己解放レッスンとは、今までのパターンを捨てて、より自由で楽しい考え方、生き方を獲得するためのレッスンです。
わたしたちの考え方は、世間の常識、親の価値観、今までの人生経験などによって、形作られてきました。
でも、その考え方でやって来て行き詰まり、「ああ、もう嫌だ!解放されたい!」と心が叫んでいるのです。
そう、その時が自分を解放するチャンスなんです。
新しい考え方を学び、それを自分のものにするためには、それなりの訓練が必要です。
でも、その訓練は楽しい道です。
日々、発見と驚きと喜びがあります。
時には波もありますが、それでも人生が楽にスムーズに流れ出します。
レッスンは、わたしのこれまでの実践と体験を交えながら進めていきます。
もちろん、わたしも学びの途上にあり、お伝えできるのは、現在のわたしがいる所までです。
でも、まだまだその先へわたしも進んでいくことができるかもしれません。
レッスンは、わたしとお客様の分かち合いの時間です。
とても楽しいレッスンです。
みなさんの笑顔の輪がどんどん大きくなること、それがわたしの夢です。

s-IMG_1007.jpg


ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

「天が与えてくれた、せっかくチャンスを逃してしまったから、もう自分には幸運はやって来ない」とか
「わたしはそんな素晴らしい物を受け取るに値しない」とか
「運を逃してしまったので、どんどん悪い方へ転げてゆく」など。
毎日々々、こんなネガティブな言葉を頭の中で繰り返してはいませんか?
こんな呪いのような思い込みで、自分を固く縛っているのは、他ならぬ自分自身です。
怖れと不安で前に進むことができなくなり、過去を振り返っては後悔の繰り返し。
こうなると、ネガティブ思考の悪循環から抜け出ることができなくなります。

「宇宙はもっと素晴らしいものをわたしに与えてくれる。これはプロセスにすぎない」
「わたしには素晴らしいものを受け取る価値がある」
「わたしは毎日どんどん良くなってゆく」
宇宙は「素粒子の海」「創造の海」です。
宇宙は無限の豊かさをたたえています。
そんなケチでもなく、そんな底意地の悪いものでもありません。
宇宙は、あなたが心から望めば、いつでもあなたに欲しいものを与えてくれます。
そんなケチな思い込みは捨てましょう。
宇宙は気前がいい!と自分に言い聞かせてください。

s-IMG_0994.jpg

ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村





あれこれ迷って決断できないことってありますよね。
「あれを買おうか、これにしようか」小さな事から大きな事まで、人はしょっちゅう迷います。
仕方ありませんね。
その選択をしたらどうなるか、わたしたちには分からないので、先のことが不安なのです。
りんごひとつ選ぶにも迷うのに、大きな決断をしなければならないときには、なおさら迷います。
決断してしまったあとで、ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔することもしばしば。
なので、人からの助言を得ようとしたり、占いに頼ったり・・・。
でも、そんなときこそ、自分に聞くのが一番です。
ゆっくり呼吸しながら、心の奥深くにある、あなただけの場所をイメージします。
そこはどんな場所でしょう。
心を静めて少しの間そこにいます。
そして、「何を選択したらいいか」、自分の心に聞いてみましょう。
顕在意識ではいくら考えても、堂々巡りだった答えが、潜在意識からやって来ます。
それは、自分のハートが納得する、ピッタリの答えであるはずです。
答えが来たら、もう迷うのは止めましょう。
これがベストの答えなのだと決めましょう。
こうして、何でも自分の潜在意識に聞く癖をつけると、決断できなかったり後悔したりすることがなくなります。

s-IMG_0935.jpg


ここをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村