FC2ブログ
また、友人の話です。
信頼し合える関係を築きたいのに、夫に対するこだわりの感情があって手放すことができずにいるとのこと。
軽くヒプノセラピーをさせてもらいました。
潜在意識に下りていって、夫の気持ちを感じてみると、原因は自分の思いにあったことに気づきました。
夫の行動は、自分の思いに対する反応だったことが分かったのです。
今までずっとわだかまっていた感情はどこかに消えてしまいました。
代わりに、夫に申し訳なかったという思いとともに、素直な感謝の気持ちが湧いてきたのです。
潜在意識の中で、彼女は夫と固くハグし合いました。
10年後の未来に行ってみると、二人は台所で仲むつまじく料理を作っていましたよ。

s-CIMG6401.jpg


スポンサーサイト



あなたは一時(いっとき)でも、何も考えないでいられますか?
そうですね。難しい。たしかに。
わたしたちの心は、いつもあれこれの雑多な思考で混乱しています。
でも、五分間ならできるかも。
ほら、目を閉じて、心を鎮めて。
心のスクリーンに何かの思考が浮かんできたら、それをじっと見つめましょう。
見つめていると、思考は自然に消えてゆきます。
すると、心がとても静かになります。
何が見えても何が見えなくても、今度は、その静けさをじーっと見つめます。
もう五分過ぎましたよ。
さあ、目を開けて。
ほら、呼吸がゆっくりになって、心も体も深くリラックスしていたことに気がつくことでしょう。
本当の自分は、いつもこの静けさの中にいます。

s-snow4.jpg




2016.01.08 嬉しい日
今日はとても嬉しい日です。
わたしのところへ来てくださったお客様が、その後元気に過ごされているというお便りを受け取ったからです。
セラピーが終わると、少しボーッとしながらも「スッキリした」とか「安心した」とかおっしゃるお客様。
また、大きな気づきや学びを得て、「ああ、そうだったんだ」と深く納得されるお客様。
来室されたときとお帰りになるときの表情はまるでちがいます。
オーラも明るく輝いています。
わたしの原動力は、お客様の笑顔です。

s-CIMG6327.jpg
誰かを非難したくなったら、あなたはどうしますか?
面と向かって非難する、陰で悪口を言う、心の中で相手を責めるetc。
どれも後味が悪く、事態はかえって悪化しそうですね。
そんなときは、相手の顔を思い浮かべ、後光が射しているように、相手の後ろに光をイメージしてみてください。
その人の本質は、その肉体ではなく、この光なのです。
この世界のドラマでは、あなたが非難したくなるような役割を演じているだけなのです。
そこで自問してください。
「わたしは何を学びたくて、この人にこんな役割をお願いしたのだろうか?」
答えが分かったら、スッキリしませんか。
さあ、スッキリしたところで、相手にお礼を言って、握手するなりハグするなりしてください。
これはすべて、あなたの心の中で行うことですが、相手の態度もヒュッと変わりますよ。
なぜなら、わたしたちはみんな光そのものであり、光でつながっているからです。

s-CIMG6115.jpg


明日から仕事始めですね。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の目標や抱負について考えておられますか?
わたしは何も考えないようにしています。
わたしの望みや夢はスピリットがよく知っているはず。
だから、その時々の直感で動くようにしています。
その時ふと湧いてきたアイデアについて、これでいいのか、自分は本当にそれを望んでいるのか、軽い瞑想に入り自分自身に尋ねます。
そして、これで良し!と思えることをします。
たまにエゴが入って間違うこともありますが、そこから学んだら、過去は過去、流してしまえばいいのです。
でも、大方はこれでOK。
今年もスピリットに導かれるままに与えられるままに生きようと思います。

s-CIMG6411.jpg